今日もシュノーケリング今日もいい天気?

2006年08月25日

AJCC

Post-60毎年夏になると、マクドナルドでは

AJCCなるものが開催される。

All Japan Crew Contest の略です

クルー(アルバイト)の技を競うコンテストなんです。

僕がクルーとして参加したのは、81年でした。結果は予選敗退・・・・・

そのころの優勝のご褒美は、グアム旅行でした。:emojiairplane:

その後、優勝のご褒美はなんと・・・ハワイ旅行にグレードアップ:emojiairplane::emojiairplane:

僕が店長をしてた店からも何人か優勝者が出て、ハワイ旅行に行ってます。優勝者を何人も出したからといって、店長には特にご褒美はなかったですけどね:emojiarrow_curvedown:

ところが、2、3年前にこのハワイ旅行はなくなってしまいました。
優勝のご褒美は10万円分の旅行券になってしまいました。 そりゃ10万円でハワイにいけんことはないけどね・・・・・クルーのモチベーションは少し下がったようです。

社長:emoji!!:こんなとこケチるなよ:emoji!!:

そんなAJCCの予選があしたあります。僕は審査員です・・・・・・

写真はハワイの朝マック、食べたくなりました

mco1 at 09:45│昔話 

この記事へのコメント

1. Posted by haupia   2006年08月25日 14:27
接客を競うんですか?バイト全員でやるんですかー?だとしたらすごすぎる。さすがマック。

マク夫さん、あづささんのブログでマックのクランチとオレオが選べてぐわぁ~んと混ぜていただくアイス?のようなもの??私の住んでる東京都荒川区にわありませんでした(悲)食べてみたいな~。どこに行けばいいのでしょう??
2. Posted by alohacocoon   2006年08月25日 15:06
これ見て、
今からマクド行こう~ かな・:emojiheart:
て思っちゃった (笑)

クルーコンテストの出場者は、誰が決めるの?
店長??
3. Posted by Yuu   2006年08月25日 17:47
懐かしい~AJCC!!ハワイ旅行なくなちゃったんですね。
ところで、私もPLの花火が見える店舗で働いていたんですよ!マク夫さんも知っている店舗かも??
4. Posted by マク夫   2006年08月26日 21:13
haupiaさん:emojiburger: 接客やらポテトもグリルも全部です
一応店舗の予選から始まるので、全員参加なんですが店舗によって取り組みかたは色々です。
フルーリーの件ですね、 今はテスト販売なので限定された店でしか売ってません。情報はマクドナルドの会社のホームページに載ってるみたいです。 あづささんのブログにトラックバックしておきました。
5. Posted by マク夫   2006年08月26日 21:19
alohacocoonさん:emojiburger: 出場者は店内予選から始まるのですが、勝てそうなクルーを店長が決めて出すこともあります。 
今日は店内予選の次の2次予選みたいなものでした。 5、6店舗くらいの中で代表を決めます。
6. Posted by マク夫   2006年08月26日 21:23
多分知ってる店だと思うよ。
僕は外環富○林に12年くらいにいましたよ。
7. Posted by Yuu   2006年08月27日 07:58
私は、○山岩室店にいました。(大昔のことですが・・)
マク夫さんの店舗、知ってますよ~。
その場所だとPLの花火大会の時はさぞかし大変だったでしょうね!
当時、私は学生で普通のバイトだったんです。
あの頃は若かったなぁ・・・・・
今日もシュノーケリング今日もいい天気?